FC2ブログ

デルタ基本塗装完了。次のお題は・・・。

前回載せたデルタプラスの本体塗装が完了。IMG_1526.jpg

背面、IMG_1527.jpg

上半身アップです。IMG_1528.jpg

見てお分かりのように、モチーフはZプラス。
数機が量産されたと言う設定なんでこんなのもアリかと。
塗装法は、ブラックグレーを下地に吹き付けてからエッジやパネルラインに沿ってブラックグレーが残るように本体色を塗装する「黒立ち上げ」。
クドイぐらいが好みなんで、少々キツメにシャドーを残してます。

本体色がグレーばかりでは面白くないんで、背面のウイングバインダーはちょいとアレンジして塗装してみました。
残りは細部の色差し、スミイレやドライブラシと言った塗装作業とビームライフルのみ。

飛び道具がビームライフルだけでは貧弱に思えたんで、IMG_1533.jpg

リゼルからメガビームランチャーを拝借。
こんなにピッタリなら、接続アームを作れば良かったかも・・・。


さてさて、画像の後ろにチラチラ写っているように早くも次のお題に取りかかってます。
つぎのお題と言うのはコレ、IMG_1530.jpg
スタークジェガンです。
製作テーマは、「カスタム機のスタークジェガンをもちょっと強そうに」
を目標にしてみます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・ということは、もちろんD型も×2作って1小隊編成しちゃうんですよね!!

No title

黒の上から明るい色を塗る→いわゆるMAX塗りですね~。

がんばってくらはい。

おっきなオユも続きをやってね~(笑)

Re: No title

>スタークみやびさん、

> ・・・ということは、もちろんD型も×2作って1小隊編成しちゃうんですよね!!

流石に2機作る程モチベーションが続かないと思うんで1機でカンベンしてくだちゃい(笑
既にスタークも思ったほど強そうにならない・・・。
塗装で誤魔化そうかな(汗

Re: No title

>Kata改さん、

MAX塗りほど塗り重ねてないんで簡易バージョンっす。
本家はもっとクリアカラーとか吹き重ねてますよね~。

オユはホコリ被るんで箱にしまっちゃいました。
後は塗装だけなんですけど・・・。(汗

No title

明けましておめでとうございます(遅いですが・・・(汗))

ガンプラ懐かしい!!
しかし、塗装上手すぎですね!!いつ見ても感動します。

自分も頑張って塗装しないと・・・(汗)

Re: No title

>箱ちゃん、

あけおめ~。
流行病(インフルエンザ)なんで返信遅め(汗

塗装は結構適当よん。
いかにそれらしく纏めるか(誤魔化す)が秘訣(笑
道具の性能もあるかも。
プロフィール

藻庫藻庫

Author:藻庫藻庫
イロイロ作っていきませう~。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR