スポンサーサイト


今年も宜しくお願いします。

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もノンビリと色々作っていきたいと思います。

さてさて、現在製作真っ最中の車両がこれ、
IMG_1668.jpg
また荷物車です(笑
フジモデルのマニ60初期車キットをベースに、台車振り替え形式のマニ61を製作中です。
マニ60・61のバリエーションはとんでもなくあるので選定に悩みましたが
ちょっと変り種の魚腹台枠の300番台にしてます。

床下機器も台枠の関係で一般車とは配置が違うので変更してます。
IMG_1672.jpg
魚腹台枠パーツは工房ひろ製を使用。61系用エアタンクやHゴム扉、雨樋にも使用してます。
ここのパーツはツボな物が多いんですが高コストなのが悩みだったりします(汗

連結器周りも抜かりなく工作。
IMG_1670.jpg
エコーの鋼体化用端梁に電暖ジャンパ栓を追加。
連結器は今回もIMONカプラーを使用してます。
もう少しディテールを追加して塗装に移りたいと思います。


そうそう、年末に荷物列車牽引用にこんなの増備しました。
IMG_1673.jpgIMG_1680.jpg
ちょっと古い天製品ですが付属品欠品で安く仕入れました。

さて、何号機でしょうか?
詳細はまた後日・・・。(ニヤニヤ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今年も宜しくお願いし】

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もノンビリと色々作っていきたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

うちも仕掛品や積み上げ品を何とか消化しないとな~。

DD16×2、999×9、ホキ900×2、マヤ34…それからスクラッチのチキ5200、C6248…。

工房ひろのパーツは結構ツボなんですよね~少々高いのと入手性に難がありますがそれでも付けたいという魔力が(笑)

No title

あけおめです

着々と進んでますなぁ~荷35レ
私もNでは編成造りましたがHOは敷居が高すぎでモコさんのを眺めるばかり。マニ44良かったなぁ~・・・・(^_^;)

んっ?ひさし尽き、ホイッスルカバーなし、スノープロウなし、側面窓・・・ということは、広島の二井田工業にカット保存されている◎◎号機ですね(^^)/

No title

あーん、モコちゃんすれ違い(><)

銀髪のお兄ちゃんにレジしてもらったわe-456

No title

こんばんは(^^

今年もよろしくお願いいたします。

そして、昨日はどうもでした~
今日は、またまた大阪へ行ってきました(笑)
結局、亀屋さんにも足を運びましたしね(笑)

Re: No title

>Kata改さん、

こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^

積み上げ品多いですね~(笑
今年は運転会に999を走行させて下さい(ニヤニヤ

工房ひろのパーツはもう手放せないですね~。
もう工作の定番と化してます(汗

Re: No title

>TMDさん、

あけおめでやんす^^

今年こそは編成そろえますよ~。
出来るだけ寄り道しないように注意しないと・・・。
トラムのプラ製切妻マニ36も確保したんで後4両!
パレット車をもっと増備したいんですけどキットが見つからない~(><)

この58、お察しの通りです。
7枚窓の58でこんな変形機は1両だけなんですぐ判っちゃいますね(笑

Re: No title

>とーちん、

会いたいアナタとはいつもすれ違い・・・。(笑

アタイが居てたらなんかサービスあったかも(ニヤニヤ

Re: No title

>仮免くん、

昨日はどうもね~。
途中から忙しくなったからあんまり相手できんくてすまんかったわい。

結局行ったのね。
今日は年末以来の休日やったからグッタリでした(汗

No title

あけましておめでとうございます~!!
今年も宜しくお願いしま~す♪

相変わらず、いろいろ制作したり、購入したり活発ですなぁ~!!(笑)
また、勤務先の方、サプライズで寄らせていただきますわ~!!(爆)

No title

明けましておめでとうございます。
ゴハチ…ナンバープレート用のくぼみ的なものも無いんですね(^^;。
しかしナンバー無しでも画になるから、そのままでもかっちょいいですねぇ(^O^)。

ってことで(?)、今年もよろすくです♪

No title

本年もよろしくお願いいたします。

そりゃあブタ鼻にしてロクロクちゃんでしょ。

Re: No title

>超!?昭和49年さん、
あけましておめでとうございます~^^
今年は16番でご一緒したいですね(ニヤリ
活発に見えてギリギリでやってます(苦笑

京都に来たら是非よって下さいまし♪

Re: No title

>S-togさん、

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくです^^

ナンバーはインレタなんでこんなもんです(笑
飾り帯と鼻筋を基準にしたら大丈夫です♪

今年も運転会や飲み(重要)でワイワイしやしょー!

Re: No title

>リーさん、

今年も運転会でワイワイしましょ♪

大窓+ヒサシの66はやってる人が既に2名程いてはるんで
わたしゃ宮原の43か47を密かに作ろうか悩み中だったり・・・。

No title

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さらにゴハチですか!
もちろん、逆改造でデッキ付ゴハチですね(^^ゞ
え?まさかのEF18ですか(苦笑)

Re: No title

>雪風さん、

あけましておめっとさんです^^
今年も某所でワイワイしましょー♪

EF18っていい味だしてますよね~。
KATOベースにしたワールドのキットも気になりだしてたり・・・。

No title

今年もよろしくお願いします (^^)
マニ、カッコいいですね!!(◎_◎;)
大きいの、間違いなくまわりの方々で増えそうなので、今年こそはコレ!って一台をば…。

お店に行くと、ブルって買えません (^_^;)

Re: No title

>手積みさん、

こちらこそ今年もよろしくです^^

今年もイベントで会えるかな~、なんて考えてます。
一日ぐらい自由時間が作れれば・・・。

マニ、いいっすよ~。
このヘンテコな形が(笑

音の出るプラのキハ52が出そうなんでお一つ如何ですか~?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

藻庫藻庫

Author:藻庫藻庫
イロイロ作っていきませう~。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
