スポンサーサイト


アダチ、マニ44製作記・塗装

暫く間が開きましたが順調に進んでます。

途中の画像を撮影してなかったんでいきなり塗装後です。IMG_1651.jpg
IMG_1659.jpg
作業はいつも通り、よく洗い・よく乾かし・よく塗る(笑
マニ44は完成後も車内が良く見えるのでキチンと塗装しました。
IMG_1649.jpg
組み立て後も、IMG_1658.jpg
バッチリです♪
塗料はFモデルスの青大将用[淡緑5号]に白を混ぜた物を使用、車体はモリタの青15号を使ってます。。
側扉は擦れる部分が多いので既に塗装が少し剥がれてます・・・。
あんまり動かせないなぁ~。

連結器周りはかなり手直ししました。
塗装後で見づらいですが、IMG_1660.jpg
ジャンパ栓はエコー製に変更。
実車は3連ですが車幅の関係で2連にしてます。
ジャンパコードは焼き鈍した0.4mmの真鍮線で作成。
干渉するエアホース類も位置を変えてます。
新型客車ステップはフジモデル製を使用してます。

なんとか形にできて一安心です。
後はガラスの接着や細かい色差しと表記類の転写で完成です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいっ、いいわぁ~
やっぱHOですねぇぇぇ~(^^)/
Nのも、中を塗ったら、ちょっと見栄えするかな?

No title

こんばんは(^^

やはりいいですね(^^
内装の塗装はやっぱり、必要ですね…(汗)


Re: No title

>TMDさん、

正直、マニ44がココまでカッコいいと思いませんでした(笑
キットが見付かれば後1~2両増備して、EF62も・・・。

Nだと先に側扉を開閉式にしなきゃですね。

Re: No title

>姫新くん、

え~やろえ~やろ(笑

普通の車両なら見える範囲が限られるから手抜きするけど
コレは扉が全開になるからちゃんと塗らなきゃね。


プロフィール

藻庫藻庫

Author:藻庫藻庫
イロイロ作っていきませう~。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
