スポンサーサイト


プラC58、またまた改良

マニ44、塗装前まで工作が終了したのでC58用に確保したパーツを組み付けてみました。

まずは・・・、IMG_1636.jpgあっデフ取れちゃった(笑


ジャン!
IMG_1647.jpg
KSモデルの後藤G-2デフを取り付け!
500円と安かったんで買っていたんですがようやく日の目を見ました。
ステー部とデフ本体をハンダで組み立て、ステーは付属していないので0,4mmの真鍮板で自作。
ボイラーとの間隔は現物合わせで調整(笑
ツヤを本体と合わせた黒を吹き付け、瞬着で固定。
と、お手軽工作でしたが外観激変!
後は握り棒を追加すれば完璧。
うひゃー、かっこえ~♪

モデルにしたのは新見機関区所属のC58-175号機。
IMG_1645.jpg
ナンバーもテンダーも重油タンクもデタラメもいいとこですが
まぁ雰囲気でも楽しめたらと(汗
平底テンダー機をもう一両追加して振り替えればかなり近い姿になりますが
いつになるやら・・・。

このアングルがお気に入りですIMG_1639.jpg
鷹取集煙装置+後藤デフの組み合わせって似合いますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
シブいチョイスですなぁ。小型のデフが何か「通」っぽい(笑)。スノープロウまでついちゃって、なかなか馴染みの無い姿ですが、新見と言うことは伯備線仕様?
布原での3重連…是非再現を(笑)。

No title

つかみ棒は金岡工房から出ているのがいい感じですよ(笑)

集煙装置と作動シリンダーがイイ感じですなぁ~。

こちらではTOMIXのEF64ー1000を弄っているのですが、プラ製の16番車両って軟質プラの整形色そのまんまな部分の色つやがどうも気になって仕方がない今日この頃です。

Re: No title

>S-togさん、

おばんです~。

最近はこんなのしかハァハァしませんねん(笑
新見なんで伯備線が主体なんですが、三重連等の主役はD51・・・。
C58は地味~な脇役です(涙
せめてあと一両は追加したいところですが
なかなか進展しまへんなぁ~。


Re: No title

>Kata改さん、

金岡工房のパーツは形状もよく丈夫そうでよいですね。
是非使ってみようと思います。
金岡工房のパーツリスト見てるだけでハァハァしてますが(笑

No title

これって走らせるの?
無論煙をも出せるようにするんでしょ。

Re: No title

>リークンさん、

亀屋さんで試運転してきました~(  ̄▽ ̄)
黒貨車が良く似合います。

煙もいいけど音も臨場感でますね~。
プロフィール

藻庫藻庫

Author:藻庫藻庫
イロイロ作っていきませう~。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
