

今年も宜しくお願いします。

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もノンビリと色々作っていきたいと思います。

さてさて、現在製作真っ最中の車両がこれ、
IMG_1668.jpg
また荷物車です(笑
フジモデルのマニ60初期車キットをベースに、台車振り替え形式のマニ61を製作中です。
マニ60・61のバリエーションはとんでもなくあるので選定に悩みましたが
ちょっと変り種の魚腹台枠の300番台にしてます。

床下機器も台枠の関係で一般車とは配置が違うので変更してます。
IMG_1672.jpg
魚腹台枠パーツは工房ひろ製を使用。61系用エアタンクやHゴム扉、雨樋にも使用してます。
ここのパーツはツボな物が多いんですが高コストなのが悩みだったりします(汗

連結器周りも抜かりなく工作。
IMG_1670.jpg
エコーの鋼体化用端梁に電暖ジャンパ栓を追加。
連結器は今回もIMONカプラーを使用してます。
もう少しディテールを追加して塗装に移りたいと思います。


そうそう、年末に荷物列車牽引用にこんなの増備しました。
IMG_1673.jpgIMG_1680.jpg
ちょっと古い天製品ですが付属品欠品で安く仕入れました。

さて、何号機でしょうか?
詳細はまた後日・・・。(ニヤニヤ
プロフィール

藻庫藻庫

Author:藻庫藻庫
イロイロ作っていきませう~。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
